2019-11-26

人と話すのがしんどい

人と話すのがしんどい。だから仕事しんどい

作業楽しい

でも、綺麗でない詳細設計を見ると気になってしまう。直さないのもしんどい

ざっくりとした設計だけ渡されてバックエンドフロントエンド自分で作ってね、見た目OKならOK!みたいな仕事したい。

個人開発でお金稼ぐの目指そうかなぁ

  • はっきり無理だとおもう。 やっぱりコミュニケーションはいるしすりあわせをしないといいものはできません。

    • ただコミュニケーションは作業を楽しくしますよ。て戻りは減るし、信頼関係も結べるので。

    • いいものを作りたい気持ちはある。だから、話したい気持ちもある。 だけど、話した結果、文句言うならお前が自分でやれって匙を投げられてしまったから、話したところで、という気...

  • ジェスチャーで会話するとか。

  • 最低限の要望だけ受け付けて、あとは個人開発的な感じか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん