2019-11-25

anond:20191125154303

フェミニズム暴走的男叩きから抜けだすのは無理でしょ。

現状のフェミニズムは、アダルトチルドレンとか性被害PTSDとか性嫌悪とか男性嫌悪とかパーソナリティ障害とかその他精神疾患とかの人が集まる駆け込み寺になってるもん。元々フェミニズムはそういうとこあったけど、SNSでなおさら集まったうえにお互いに同意しあうことで重症化させてる。そういう人たちに、被害感情コントロールしたり、暴力復讐衝動我慢しろってのはむちゃ要求

それについて「まず病院行け」ってのは批判からもごく一部のフェミからも出てるけど、そう言われて行く奴は少ない。

そして何より、今の精神医療は、あの手の精神疾患をうまく治せないし緩和すらろくにできないことが多い。医療無意味だとは言わないよ、でも多くの肉体疾患にくらべて効果がまだまだ足りない。通院で誰もがさっさと生きやすくなるんなら、メンヘラクラスタが通院歴を書き連ねてないわけでさ。

フェミニズム精神疾患者の根城になった上に、精神疾患を手早く和らげる医療レベルがないんだから、病的な暴れ方から抜け出すことはできない。

これはフェミへの不満なだけでなく、精神医療への絶望フェミへの同情でもある。私自身が、比較的治る病気と言われてる精神疾患持ちで、なおかつ実際は全然ましにならないから。

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1433980 このページのコメントで「フェミが支持できないのはそういうとこだぞ」っていろんな人から指摘されてる。 ところがいつも元気なはてなフェ...

    • フェミニズムが男叩き利用から抜けだすのは無理でしょ。 現状のフェミニズムは、アダルトチルドレンとか性被害PTSDとか性嫌悪とか男性嫌悪とかパーソナリティ障害とかその他精神疾患...

    • ツイフェミって何か定義あるん? Twitterでフェミニズム運動してる人はとりあえずツイフェミ認定されてる印象あるけどそれで合ってんの?

      • 元々はTwitterのフェミニスト=ツイフェミ だっただろうけど、 最近は言葉がそこから分離して男叩きフェミとか間違ったフェミみたいな意味合いで使われてる気がする 嘘松みたいなも...

        • それって見る人によって解釈かなり変わるから(嘘松と一緒だねほんと) ツイフェミは悪!って言いきれないのも厄介だしなんか混沌としてるね… 他人事でいたい

      • ネトウヨとかもそうだけど、安易にレッテル貼りしすぎるのも問題だと思う。

    • 自分も全くすべて同意なんだけど、最近この手のフェミニズム(特にツイフェミ)批判毎日のように見るよな 不満も高まって来てるけど次に来る未来はどんなものかね

    • 乙武さんやオバマさんやゲイバーの主人が何と言おうと自分の信じる道を歩みたい。 今は歩みを止めたくない。

    • 株ニートw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん