2019-11-25

もの、けだもの動物

俺のイメージだと、獣というのは哺乳類なんだよなぁ。国語辞典にもそんな風に書いてある。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%8D%A3_%28%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86%29/

やはり毛の印象が強い。もふもふ

動物というと、真核生物動物界になる。

じゃあ、けもフレけものみち対象となるようなものをうまく表現する言葉はどうしたらいいのか。

有羊膜類?

  • 僕は獣と言えば哺乳類+鳥類を連想するかな。つまり恒温動物 けもフレは魚類以外の脊椎動物なのかなあ 哺乳類、鳥類、両生類、爬虫類 まあ「そもそもツチノコとか爬虫類でいいの?...

    • 恒温動物か。 ぬくぬく。 体温ってのは愛情を感じるポイントだから納得感ある。 Wikipediaでは最近は使わないと書かれていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん