2019-11-24

いかに日ごろ、のほほんと生きているか

昨日の土曜から今日、日曜にかけて、会社に詰めて働いた。

家でもやろうと思えばできたかもしれないけど、家では画面の小さいノートPCしかない。

・画面が2つある

・土日だと電話もないだろう

上司も部下もいない:作業中断がない

で、久しぶりに1つの作業に没頭してやったのよ。休日といえども他部署の人もたまに通ったりするから

スマホイヤホン刺し、昔聞いたテンポの速いユーロビートとか聴いきながら。

まあ、こんなに作業に集中したことは、たぶんこれまで無かったと思う。

捗ったはいいけど、異常に疲れはてた。

おまけに、眠くならないよう、エナジードリンクコーヒーを飲んだせいで、眠くても眠れる気がしない、急に変な状態になった

風呂も入ってないでいで、急に頭や体を洗いたくなった。

なんだろう、この、最近では味わったことのない疲労感。俺は、こんなに仕事に集中してなかったのか。

根詰めて仕事すると、こんなに疲労するものか。これが毎日だと、3日ももたないな。

いかに日ごろ、のほほんと生きているか

ディスプレイメール文字も読めない。キーボードも何度も間違える。気合というものが効かない。

これが疲れる、というものか。

ほんとはぶっ続けでやるつもりだったけど、もう。。

なぜこれを書いているのか、

こんなことはないから、書き留めておこうかと。無意識に落ちたいけど、落ちないし、こんなんじゃ仕事もできないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん