2019-11-24

anond:20191122103800

でもさっきから黒人ヨーロッパにいたかどうかの話をしてますよね?

  ← そのとおり。黒人がいたかどうかの話をしているのであって、奴隷限定の話をしているのではない。

それなのに、なぜかいつのまにか奴隷限定の話にすり替えてるバカがわいてるんだよなぁ。誰だぁ?

記事への反応 -
  • 馬鹿か死ねや 中世に黒人奴隷がおるわけないやろハゲ 奴隷貿易勉強してこい白痴 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B4%E9%9A%B7%E8%B2%BF%E6%98%93

    • https://gigazine.net/news/20100302_ivory_bangle_lady/ ヨークにあるローマ時代の遺跡で発掘された、通称「Ivory Bangle Lady(象牙の腕輪の貴婦人)」と呼ばれる女性の存在により、当時ブリテン島にア...

      • でもそれは奴隷ではないよね? 古代に奴隷貿易が存在したことの証明には全くなってないわけだがww

        • いつから奴隷限定の話になったんだ?

          • でもさっきから黒人がヨーロッパにいたかどうかの話をしてますよね?

            • でもさっきから黒人がヨーロッパにいたかどうかの話をしてますよね?   ← そのとおり。黒人がいたかどうかの話をしているのであって、奴隷限定の話をしているのではない。 ...

            • 中世ヨーロッパに黒人はいなかった、という話をしていて、多数の反証が示されると、いきなり「黒人奴隷はいなかった」とゴールポストを動かした、という流れだよね?

            • アレクサンドル・デュマ(大デュマ)の父親は黒人ハーフだけどフランス軍の将軍だった

    • ちなみに中世ど真ん中の頃から南欧には黒人はちょくちょくいました。近くのイスラーム圏では奴隷として黒人がいたりしたからです。近世のシェイクスピアの『オセロー』は有名です...

      • 中卒アスペニートのツイがソースの増田wwwゲラゲラ笑えるなw

        • ソースもクソも歴史的な事実だが… それは別として黒人って中世ではイスラム帝国の奴隷になって近代では欧米の奴隷になって現代では中国の草刈り場になってるのヤバくない?奴隷に...

          • うわー、低俗で頭悪いな。 エジプトの歴史とか知らんの?

            • たくさんピラミッドを作っていた パンとビールがそのころからあった ナイル川が氾濫すると大地が肥沃になった ナセルはアラブの大統領 これだけ押さえてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん