2019-11-22

俺、事故らないか

同僚が運転する車に乗せてもらったんだよ。

どうしても連れていきたいラーメン屋があるから行こう、帰りは送るからと。

で、彼のおすすめラーメン屋到着。たしかに美味い。糖質抜いてる体に染み込む。

そんなこんなで終電近かったので送ってもらったわけだが、ここから狂気時間

「時空歪むから」とか言い出すわけ。そこからアクセル踏む、踏む、踏む。

信号黄色で突っ込む、ブレーキラフしかも足がふわふわコンパクトカーで。

極めつけが高速。エンジン唸りまくり。もうく口に出せない速度。

「あ、これ死ぬやつー」って思って、「普段からこんな感じ?」って聞いたら

「一回横転事故やったことあるから、同じ失敗はしない」と。

やべえ。いますぐ降りたい。

自分自身普段からリッターSSバイクとか、この時代に反するようなハイパワーな

車乗ってるから感じるんだけど、この運転するやつは確実に同じ事故をする。

これは一周回って、自分自身運転と過信を戒める機会だったのかもしれん。

今日も生きててよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん