2019-11-20

無職のうちにできること

なんかないかな?生活系で。

今月で会社を辞める事になったんだ。

週5で働いてると中々できない事をやっておきたい。

あ、手取り25の独身ショボリーマンだったので旅行とか豪遊系は無理です

歯医者と顔のニキビ治療と家の模様替えくらいしか思い付かないな

  • マイナンバーカードを作る

  • 親孝行

  • 毎食ちがう料理を作る

  • 食っちゃ寝

  • PythonとTensorFlowとディープラーニングの勉強してAI系技術者ですと言い張る

  • 大半はさっさと転職してるんだなという感想

  • 無職とは少し違うけれど、去年の夏に有給消化をしていた時してたことを書き連ねてみる。 ●図書館通い 酷暑だったのもあって無料で冷房のある施設は神だった。 近代文学や推理小説...

  • 免許の取得

  • 3か月以上のんびりする気だったら職業訓練校がいろいろ楽しいぞ。自己都合退職でも速攻で失業給付始まるし。

  • 朝から晩までゲーセン漬けにするとか。 今まで読む時間が取れなかった本を持ち込んでカフェで読書するとか。 個人的に勉強しておきたかった事を勉強したり、終業時間の都合で行かれ...

  • 言語交換アプリで英会話

  •                                                                                    ...

  • 平日の昼間から銭湯に行ってだらだら入っておいしいもの食べて眠くなったら寝る

  • 今こそ積ん読と積みゲーと積みプラモをどうにかすべき時。

  • マジな話すると講習受けるだけで取れる資格を片っ端から取っていく。 中には丸々1ヶ月講習で潰れるような資格もあって、仕事の上で重要だけど そんなに長い休暇が取れないという理...

    • マジレスするとそういう資格が会社にバレると勝手に手当数千円でその取扱いの責任者にされなんかあったとき全部責任を押し付けられる。 そういう理由で得にならない資格をあえて取...

      • 取って隠すのが最強だわな。取っといて損はない。 ただし免許更新の際に講習とかが義務付けられているかどうかは 調べておいた方がいい。

  • ネットバンク以外の銀行口座をつくる・解約する。 ディズニーランドは平日は多少空いてる。

    • 人間男女のそれぞれ最大の利点が、男:力が強い 女:子供産める である以上男女格差ってどうにもならんのかなー 女性の権利は所詮文化の産物で文化は余裕がないと産まれない 女の...

  • 海外旅行行くといいよ。 一週間以上の期間の海外旅行って、働いていたら行きにくい。

  • 平日割引き、役所関係、病院、休日混むスポット(家族連れなどで混むなんでも)廻り、ハロワ

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん