2019-11-20

不登校引きこもり

朝ごはんを食べていなかったので喫茶店モーニングしてから学校に行こうという軽い気持ちだった。毎日毎日真面目に遅刻もせずに行ってるんだから、たまに遅刻してもいいだろう。今日ちょっと出るの遅くなっちゃったし、10分遅れるのも30分遅れるのも同じでしょ。なんて、軽いノリ。

コメダ珈琲で分厚いトーストを食べてTwitterを眺めていたら1日が終わっていた。次の日も、また次の日も。なんとなく休み続けて2週間、無断欠席。

2週間め、喫茶店に通い続けたところで実家電話がかかってきて、親に怒られた。母を泣かしてしまった。母と顔を合わせるのが気まずくて部屋に引きこもって1週間が経とうとしている。助けて。

  •                                                                                    ...

  • ラジオでおんなじような投稿見たなー。11月の気圧のせいでメンタルやられるんだろう。湯船に浸かって体ほぐせよ。

    • まじで。僕いま同じ感じで1ヶ月くらいほとんど仕事しないで増田だけ見てる。 気候のせいだったのか…

  • ほんとごめん!あんなに喫茶店にハマるなんてどうかしてたわ!って母親に爆謝りしてもう何事もなかったように過ごしなよ 人生のうちたった数週間の出来事じゃん 事故ったり急病にな...

  • 本当なら通報しない喫茶店がどうかしてる。 軽い気持ちで遅刻して軽い気持ちで不登校になったなら軽い気持ちで部屋から出て親に話しかけたらいいよ

  • わかるぜ。何気ないきっかけでズブズブ行くんだよな。そのまま引きこもってみて、社会復帰したい気持ちが湧いてきたらお前はまともな奴。眠りこけているようだったら、俺と一緒に...

  • 行けば1週間くらいの恥 行かねば一生の恥 心を強くもって死ぬか、それとも学校行くかくらいの強迫観念で行け 俺はそれで引きこもりを継続して10年だ

  • KKOが、何言ってんだよ

  • 嘘松案件。 さいきんはブクマで「嘘松」って書くとうるさい人が多くてなぁ。

  • まじめ系クズでぐぐれ おまえにやりたいことなんてなにもなかった ただ子供として庇護者として流されていたいだけだった って50歳くらいになって机バンバンしながらいうんだろ

  • 学校に行かなくなってから、4ヶ月が経とうとしている。夕方から夜にかけて飲食店でアルバイトをしながら、実家で暮らしている。バイトのない日はずっと寝ている。もうこのまま何も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん