2019-11-19

記事への反応 -
  • 「そんなものはない」とか皮肉とかは無しで(「割と真面目に」とかいう皮をかぶらせた皮肉もやめて)。 きっと返信は面倒だからしないと思うけど、ここぞ!と思う人がいれば是非書...

    • 北方領土問題を解決した安倍政権 拉致問題を大きく前進させた安倍政権 アベノミクスで経済を再生させた安倍政権 桜を見る会で国民をねぎらうのも忘れない自民党政権

    • 政権の実績というのは、法律を制定した・・みたいなのが分かりやすいけれど、 法律を制定したのは、その法律に賛成した議員全員の実績とも言えるわけで、 俺が提案したんだから、そ...

      • 特筆する人がいたなら書いていいよ。首相がなんもしてないなら(ただし首相はなんもしてない)って書いてくれてよいよ。

    • 所得倍増計画(しょとくばいぞうけいかく)は、1960年に池田内閣の下で策定された長期経済計画である。 閣議決定された際の名称は国民所得倍増計画(こくみんしょとくばいぞうけいか...

    • 小泉大統領の郵政民営化かなぁ。 出来上がったかんぽ生命が、保険料の二重徴収とか詐欺のやりたい放題で話題になった。

      • すまん、これは皮肉でなく?大統領とか言ってるのが皮肉臭く聞こえるんだが、誤解だったらすまん。皮肉だったらめんどうなんでやめてくれ。 ちな郵政民営化は俺らにとってどれだけ...

        • 国営企業が、郵便=荷物の輸送や、貯金=銀行や保険業務を行っていたら、 同業の民間企業がめっちゃやりづらくて、適正な市場競争が行われないのね。 法律や公共事業であることを盾...

          • なるほど、良い意見をありがとう。結構前にヤマトが新聞の見開き広告に「自由競争を!」とかやってたのを思い出した。(あれは民営化後だったかもだけど) 物流やら電気ガスやらの...

    • オリンピック招致 東京の勝因は「安倍首相のスピーチ」「無難な選択」海外報道 海外主要紙は、東京のオリンピック招致決定について、安倍首相のスピーチや日本のイベント開催経験な...

      • 金だなんだと揶揄されるものの、オリンピックってものの価値はやっぱり大きいと思う。結局スポーツの本番て数少ない「嘘の付けないこと」の一つだからね。 その招致成功の一因にな...

    • 福田 康夫。 総務大臣 内閣府特命担当大臣 (地方分権改革) 地方再生担当 道州制担当 郵政民営化担当 を増田氏に任命。

      • すまん、バカなんでうれしさとかを分かり易く説明してくれると嬉しい。

    • 東条英機内閣。 やったこと:開戦 得られた成果:現在の日本 戦争自体は負け戦だったり、原爆2発も食らって、散々だったけど、 戦争していなかったら今でも華族制度は残っていたん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん