2019-11-19

2010年代ってどんな時代だったの?

もう2019年11月であと一ヶ月しかないのに誰も語らんよね。

ゼロ年代ときはいっぱいいたのに。いったいなぜ?

  • 令和の前の平成スコップ騒ぎで疲弊したんすよ・・・

  • ゼロ年代が異常だった。『ゼロ年代の想像力』が書かれたの2007年だぞ。

  • ゼロ年代に何があったかもほとんど思い出せない。iPhoneもなかったしなー。

    • 殆どの人にとってインターネットが繋がったのが00年代。 それが大きな社会の変化。 はてなに居るような奴は90年代からネット使ってたから実感無いだろうけど。

  • 2010年代には何もなかった。 君にも僕にも、そして世界にも、何も起こっていない。いいね。

  • まだ一か月あるだろ

  • AKBの時代だったよねえ。00年台の方が茶髪の人が多くて好きだったな。

  • 入ってすぐに東日本大震災を受けての平成の玉音放送があって、終わりの年に令和になった。

  • またまた宇宙の旅

  • 平成2000年代でおススメ・懐かしのアニソン教えて できればアニメ名と曲の雰囲気も欲しい

  • 東日本大震災が代表的だけど その他にも大きな自然災害が多すぎて その後始末だけで終了した印象しかない。

  • パソコンがデジカメの性能が倍々で上昇して売りやすいし売れる状態だった ネットは痛いニュースみたいな明らかに個人じゃないブログが完全に定番サイトみたいな扱いになってきた時...

  • だって全然覚えてないもん

  • 199X年、世界は核の炎に包まれた 200X年、世界は核の炎に包まれた 201X年、世界は核の炎に包まれた

  • 2011年で完全に日本の底が抜けちゃったので それ以降はすでに日本という国は存在しないのであって そのため年代論も意味を成さない

  • 2010年:尖閣諸島の中国漁船衝突映像が流出、菅内閣発足 2011年:東日本大震災、ジョブズ氏亡くなる 2012年:生レバー禁止、第2次安倍内閣発足 2013年:あまちゃん放送、角川がKADOKAWAに 201...

  • 2000年代がインターネットの時代だったとするなら 2010年代はインターネットが現実に降りてきた時代。 色んなところでインターネット上の出来事が現実に反映されるようになった。

  • たとえばアニメだけで言えば、セカイ系が大躍進の時代だった。 まどマギ、エヴァのリメイク、新海誠の大ブレイクと、セカイ系と揶揄されてきた作風の作品群が一気に世界的な評価を...

  • ゼロ年代も何が起きたかって言われると結構微妙な時代で 皆回想に結構苦労してた記憶があるけどなあ

  • ゼロ年代ってiPhoneですら「あんな不良品を使うな、国産品を使え」ってネットで頑張ってた人が結構いたなー あの頃と比べりゃネトウヨって軟化したかな・・・

    • そいつらは今はHuaweiとかSamusungとかのスマホに対して同じこと言ってるのでは?

    • iPhoneについては今でもそう思ってるぞ。一社だけ使ってる特殊なプラットフォームに何の意味があるんだよと。 「国産品を使え」とは思わないが。

      • それを言ったらWindowsやmacもそうじゃないかなー

        • Macintoshはそうだね。でもMacintoshは昔から好きだから言わなかった。うん、すまない。 iPhoneはニワカ、ミーハー、DQN、意識高い系がイメージだけで選んでるから嫌いなんだよ。完全にiPhone...

  • スマイレージが流行ってた

  • 安倍が日本をめちゃめちゃにしたよ 間違いなく日本史上最悪の時代

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん