2019-11-18

宇崎ちゃんポスター擁護派の異常さ

次の献血コラボポスター掲示されないというtogetterを起点に、1人メイン、他にも数人のブコメに対してコメントがつけられまくってる。

togetterブコメの二階ならまだしも、個別ブコメ粘着してるのは異常だよ。ブコメブコメすると通知がいく。下手をすると第二のhagex刺殺犯を産むようなやり方なのわかってるのかな

---

追記

前提として、ブコメへのコメントって新着に入るには短期間に3usersとかつかないと、はてブホッテントリや新着から他人にはつけてるのが基本的にはわからない。で、今回個人ブコメ多数にブコメがついてるのは、はてブお気に入りユーザの方からあ、あの人がこんなブコメつけてる。俺も俺も!ってなって、まぁそういうお気に入りユーザてのは自分の考えと近い人を入れてるから、一気にリンチ臭い構図になる。これははてブ構造的欠陥だと思うんだよな。

ブコメ批判されない自由があるとは勿論思ってない。ブコメへのブコメリンチ的になりやすいって事実を指摘したかった。だからってほかのいい方法あるの?って言われても思いつかないんだけども。


タイトルは明確に主語デカだし、釣り臭い感じになってすまんかった

  • 「ブコメに反論できないのはリンチだ!」って言うからわざわざ個別のコメントページを用意したのに今度は「ブコメに反論するのはリンチだ!」になるのか…

  • もう擁護しなくても大丈夫やろ

  • どんどん先鋭化してるよね でも第二の低能先生を生み出す、ってのはちとずれてないか? どっちかっつーとはてなが2ch化しつつあると思う 世間と乖離した極端な意見を言う人ばかり...

    • でも第二の低能先生を生み出す、ってのはちとずれてないか? 犯行予告だと解釈すればずれてない

  • 俺は擁護コメントを書いたつもりなのに、なんだか食って掛かられたわ^^; あいつ日本語読めてないから頭おかしい・・・

  • 単純に疑問なんだが個人ブログやツイートにブクマと違いはあるのか 誰からも侵されない安全圏ではないだろ

  • http://fubar.hatenablog.com/entry/2019/11/15/010748 これを見ると問題は片方だけではないことがわかるぞ。 似たようなことをどちらも繰り返してるからああなってる。

  • まだやってたのか

    • 次の漫画コラボで献血ポスターが貼られないという事態が発生し、 第二幕に突入したのさ。 フェミニスト大勝利の予兆なのか、表現の自由が弾圧されたとみるべきか ・・・盛り上がっ...

      • フェミニスト大勝利の予兆なのか、表現の自由が弾圧されたとみるべきか 両方ともそうなんじゃねえの?

      • そもそも論として、ポスター貼られないことがそんなに屈辱やショックなことか?

  • 白井家の擁護をしている人たちを見ると同じ人間なのか疑ってしまうくらいの断絶を感じてしまう。

  • 中出しーーーーっ!!フェミニストの赤ちゃんのお部屋に真っ黄色の特濃精子汁3万ガロン注入ううううううううっ!!!!ギィイャアアアアアアアアアアアアアアッ………(ドピュドピュ...

  • ブログで長文で意見表明しろってなるよね

  • 昭和天皇を燃やして踏みつけることを肯定・擁護するヤツの異常さよりはマシでしょ

  • だって否定派が異常なんだもの

    • 整然と反論すると精神異常者扱いだもんな、自己愛を水に一滴垂らした飲み物みたいな感じ

      • つってもお行儀よくしてれば世の中から認めてもらえて平和に暮らせるかって言ったら 結局力を持ってる連中にとって不都合だったり不愉快だったりしたらつぶされることに変わりはな...

      • 女の意見を尊重して!!ぶってるけど同じ女からしたら迷惑 別に性的だと思わせる格好をしてるわけじゃないよね、問題の絵って 子持ちの女が全員こんなアスペだと思われたくない

        • 一般の大多数はそうは思ってない事がもう証明されたので

          • もはや新興宗教ですわ 宗教教祖って共感能力に問題抱えた奴が多いもんな

        • まぁ単純に「こう思う人もいますよ~」程度の気持ちだったかもしらんし 加害者は被害者の気持ちが分からないなんてことも良くあるから 知ってほしかっただけかもしれんよ。

          • いや、本人は『アテクシの反応が一般的って証明されました(キリッ』とかやっちゃってますよ だから声が大きいおばさんは苦手

          • 自分の思いと他人の人格と客観的事実の間にはっきりした区別が持てないからああやって暴走するんでしょ

  • zyzy とかもブコメにコメントしてくるぜ そのコメントに★がつくんだから批判派も相当にクズいぜ

    • 「へんなのにロックオンされたっぽいのでアカウントかえた」って zyzyかね、senbuuかね それとも別の誰かかね

    • senbuuのブコメをさらにブコメしてまで賛同コメをつけたquick_past とやらのコメントに★をつけてた人 ichiki18 senbuu yas-mal tatsuya_memo ikarino-ikaring zeroset rgfx seven_cz oka_mailer うんうん、身...

  • ポスター擁護ではなくポスター批判批判だぞ

  • ブコメへのブコメがリンチってクソ笑えるんだけど。 お前らが普通のサイトにブコメしてるのがリンチじゃないならブコメへのブコメだってリンチじゃないだろ。 普段自分たちがやって...

  • 未だに宇崎の献血ポスターの話で盛り上がってるのここだけだしお前ら全員物狂いだよ

  • はてブって物陰からみんなで楽しくリンチするためのツールだと思ってたよ

  • 詳しい事情は知りませんが、例のポスターも奇形で奇乳がキモイ、自部の居乳属性の性癖を人前にさらすなってこと前提で。 あの漫画も「イジらないで長瀬さん」とか、先輩なのに後輩...

    • よくわからんがそんな表現は取り締まった方がいいというのは分かった

    • あのポスターも、「もっと先輩(献血者)を蔑むような目つきで」書かれていたはずが、リテイクで書き直され、嘲笑う程度の目つきになったんでしょう。 普通の場所に掲示するのを考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん