2019-11-18

私みたいな気が弱くて意思表示の出来ない人間は損しかしない。

日の当たるとこにいる人間からは暗さや与える物のなさから離れられ、疎まれる。それは人間の相性だから仕方ない。

でも、残った人間関係を大切にしよう。私のことを好きでいてくれる人を大切にしようと思っても、それも嫌なのだ

私は必要以上に接触されるのが大の苦手である

ショッピングモールスーパーなど、日常で行くような場所で手を繋いで歩くなんて、人の目が気になってとてもじゃないけど無理だ。いくら夫婦だろうと親友だろうと、はぐれるような場所でもないしデートで来るような場所でもないのに手を繋ぎたがる意味がわからない。(家やホテル他人迷惑をかけない保障がある然るべき場所や、旅行先やデートスポットでまでイチャつきたくないと言ってるわけではない)

でも、私のことを好きだという人間はもれなく、必要以上にベタベタしてくるタイプである

その人たちの言い分はと言うと

だって好きだからずっと一緒にいたい」

「好きだし離れたくない、夫婦友達)なんだからお互い好きならなんで触っちゃいけないのかがわからない」

というもの

それに私が

あなたは気にしなくても私は気にする、こんなところでまでイチャイチャしてたら、人の迷惑になる」

普通友達はそんなことしない。レズだと思われるからやめてほしい」

意思表示しようものなら

「周りがどう思おうと気にすることないじゃん!」

「気にしすぎ!人の目を気にしすぎると身体によくないよ!愛し合おう!」

みたいな返答をされる。

この人たちは何にもわかってない。

わたしが嫌だって言ってるんだ。

周りの目を気にしているのは二の次に置いといて、なんでそこまで好きならわたしの「嫌」を一つも尊重してくれないの?

好きなら、付き合ってたら何してもいいの?

本当に理解できない。

まり拒絶ばかりしてると癇癪を起こすので仕方なく付き合っているんだけど、私が気持ち悪すぎて我慢限界でここに吐き出しに来た。

でも、この人たち全員切ると、本当に私には友達家族もいなくなるんだよな-。

なんで私は自立した適切な距離を保ってくれる大人と仲良くなれないんだろう。

と考えたとき、今までの奴らの行いを思い出す。そういう人と遊びに行くたび不機嫌になって私をなじり、「お願いだからから離れていくな」「あいつは私の悪口を言っている」と吹き込んできた。

違和感を感じる。

前向きに解決するためにはどうしたらいいんだろう。このままだと私は、なにもノーの通らない人生を送って疲弊して死ぬのかもしれない。

「こんなこと誰にもするわけじゃないよ、あなたからだよ」

と言う言葉を聞く度、ゾッとする。

何故、私なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん