2019-11-15

紅白歌合戦の組分けが男女別だと今日知った

衝撃を受けている。現在22歳大学生

好きな歌手が出るタイミングチャンネルNHKかえる程度にしかこれまで視聴したことがなく、紅白自体にあまり興味がなかった。

たまたまTwitterに今年の組分け表が流れてきて、なんとなく眺めてみると紅組にやけに女性アーティストが多い。というか全員女性アーティストだ。Wikipediaで調べたところどうやら基本的紅組女性アーティスト白組男性アーティストだという。

驚いてSNSで周りの友達に知っているか聞くと、「は?常識だろ」「どこで育ってきたんだ」「異世界転生か?」などと言われた。

これが国民番組ってやつか。みんなガキ使とかSASUKEとか観てるんじゃなかったのか。

  • めっちゃわかる、私も去年知ったよ。 なんなら年末やってる番組どれも興味なくて見てないからよく知らない。 今年は目当てが出るから紅白みるよ~やった~

  • なんだかんだで紅白の視聴率40%超えとるからな。

  • 女性ボーカルのグループは、男のメンバーの方が多くても赤組になることが多いのが納得できない。

  • 紅白ほそれぞれ経血の色、精液の色の暗喩だという都市伝説があるらしいという噂を作ってみたんですが、これってトリビアになりませんか?

  • ツイッターで物心ついた頃には毎年おフェミさん達が苦言を呈してたイメージ

  • 玄米お兄ちゃんが出るならオンデマンド払ってみようかなって感じだけど……。

  • ポリコレ的に赤は女ってまずいよねって流れありそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん