2019-11-14

一般女性Iさんは、アイドル恋人に向いてなかった

アイドルって、顧客にとっては「みんなのもの」でなければいけない商売のはずだ。

ジャニーズでは恋愛禁止ということはないのだから別に付き合おうが結婚しようが勝手なんだだろうが、

職業アイドルである以上、顧客であるファンたちには「君たちみんなの彼氏/彼女だよ☆」を演じなければいけないはずだ、一応そいつらが払う金で生活してるのだから

それを考えると、交際を匂わせてしま女の子は、一般人や非アイドル芸能人ならなんら問題ないだろうが、唯一職業アイドル恋人だけは相応しくないように思う。

二宮くんはアイドルとしての顔と共に結婚適齢期を迎えた成人男性としての顔を持っている。

一般女性Iさんは、男性としての二宮くんにとっては、おそらく運命的な相手だったのだろう。

しかし、顧客が知りうるのはアイドル二宮だけであり、彼女アイドル恋人に向いているとは言えない人間だった。

ビジネスとしては、顧客の怒りを買って当然なようにも思う。

しかし、顧客にできることは「怒る・悲しむ・ファンをやめる」だけである

我々のような嵐のファンでもなんでもなかった人間が、二宮結婚に怒り狂う彼女らを責めることはできないように思う。

アイドル二宮くんが、「ファンにとってアイドル恋人には向いていないように思える」相手結婚したことは、アイドルビジネスという観点からすれば失敗と言えるかもしれないが、

人間二宮和也としては「生涯の伴侶を見つけた」という大いに祝うべきことである

このジレンマと向き合わねばならないファンたちの苦悩は察するに余りあることのように思える。

まあ本音を言うと、ファンの人たち普通にかわいそうだし、関係ない人は叩くのとか大喜利とかやめてあげたらいいのにと思う。

ハロプロオタなので、アイドルやその周囲の人間交際を匂わせることの罪の重さはよくわかってるつもりでいます…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん