2019-11-14

同人作家だがアンチに絡まれている

当方同人作家特に売れておらぬ。

イベントのたび100部程度を完売する程度の技量

その程度の人間だが、アンチに絡まれている。

twitterpixiv作品投稿すると一日以内に必ず「キモイ消せ。調子に乗るな。下手くそ

と同じ人物投稿して感想を書いてくる。

まあ確かに下手なのは認めるし、はっきり言って自分技量以上に評価されてるとも思う。

だがそんなことを捨て垢でいちいち突撃してくる奴に言われるいわれはないとむかっ腹の一つもたつ。

だが同時に、アンチ気持ちもわかるのだ。

断言していいが、このアンチは、おそらく自分のことをずっと見てきたのだろうと思う。

そうでなければ1日以内に必ずコメントなんてするわけがない。

愛情すら感じるレベルだ。

そやつが何を考えてるのか、何に腹を立ててるのか、自分にもわかる。

おそらく、そのアンチは「創作したいけれど出来ない最初の一歩を踏み出せない人間か、自分の期待した評価を得られてない人間」だと思う。

コメントに、「いまにすぐ追い抜いてやるぞ」というニュアンスが感じられるからだ。

自分にも覚えがある。創作初めのころ、たまたまめについた底辺創作者が憎くて仕方がなくなる時がある。

一度そのアンチと話をしてみたいと思う。捨て垢なので応じてくれるかはわからないが。

創作に取り組む人間鬱屈やすい。楽しいと思えるようになるまでは時間がかかり、苦しい思いをいつもしてる。

過去自分を見ている気がする。情熱創作にぶつける覚悟が決まっていない、口だけ番長だった自分を思い出す。

から、話をしてみたい。多分同じ苦しみを感じてる人間なんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん