2019-11-13

anond:20191112222103

つの間にかいっぱい反応があってびびった

留年中の奨学金について

留年中は停止される。その期間は実質フリーターだったのでプライマイ0である

奨学金の返済について

夢と希望にあふれているというわけでは決してない。現実的に大問題だ。

しかし、月々返済できる金額だし、年間50万くらいは貯金可能だ。

大卒よりも給料がいい+私立公立よりも手当がいい)

教員イジメ

特にいじめられることは無いが、年下の先輩がたくさんいるので気は使う必要がある。

・激務

教員の激務は部活によるところが大きい。

我が校は部活の強い学校なので、部活畑の教員部活に関する専門性が高い。

私は勉強畑なので、授業や進学にしか期待されていないので激務ではない。

ただし、その期待されている部分には応えなくてはならない。

私は自宅で大学入試問題とかを解いたり、大学数学を解いたり、論文を読んだりして過ごすことがあるが、

これをサービス残業と捉えるなら激務と言っていいのかもしれない。

ここまで書いて気付いたけど、部活畑の先生も同じことか。



決してベスト生き方をしてきたわけではないが、20代半ばまで何もしてこなかった人間の復活劇としては

十分希望のもてるものだと自分では思う。あの頃は風呂歯磨きは3日に1回。外出は夜中のみだったし。

人生わりと何とでもなると思ってます

ちなみに毎日5キロ走は基本的に続けているし、ベンチプレスは110キロまでいけるようになりました。

いつか生徒から暴行を受けた時は最悪力でねじ伏せようと思ってます

記事への反応 -
  • 案外人に希望を持たせられる内容な気がするので残しておく。 18歳 志望校に落ちて浪人 19歳 ネトゲ。受かるところが無い+朝起きれると思えないのでセンター利用で有力な大学の夜間...

    • いつの間にかいっぱい反応があってびびった ・留年中の奨学金について 留年中は停止される。その期間は実質フリーターだったのでプライマイ0である。 ・奨学金の返済について 夢...

    • 理系の教員は割と不足すると聞いたので、いいとこに目をつけたね。 文系の博士で詰まった連中にも進めたいが…難しいか。 それに理系でも今から子供の相手するにはコミュ力が厳しい...

      • 私の学校やその周囲の自治体の様子を見てみると、 英語>理科(特に物理)>数学の順に足りていない様子だ。文系なら英語は引く手あまた。 逆に副教科系や社会は順番待ちらしい。 ...

    • 激辛カレーを目に入れられる心配はないのですか

    • 奨学金への言及多いから横槍入れるが 育英会なら1種は無金利2種でも超低金利 返済猶予もあるし死ねばチャラにできる夢のような借入金なんだぞ どうという事はない

    • 留年しても借りられる奨学金先教えてほしい。留年したんで。

    • 変われたのは何か秘密があるんだろ? 創価学会に入ったとか

    • おいおい、奨学金の額に夢も希望もないやろが…。。

    • さらに追記 ・90分教室に座る体力 5年引きこもったあと、大学に行ってみると10分座って難しい話を聞いているだけで限界で、トイレに行ってしまうような身体になっていた。 難しすぎ...

    • マッチングアプリで女遊びができる ここに食いついて批判している奴がいるが、 俺はな、ここにものすごい共感した。 俺は30過ぎまで、半分引きこもりのその日暮らしのフリータ...

    • リバウンドしないのが本当に羨ましい。自分は結局社会に出てもキツイ上司にやられて、ひきこもって、それが何度も何度も…そろそろ諦めてるけど少しぐらいは気分転換程度に働きた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん