2019-11-13

記事への反応 -
  • 小さい頃から、文字を読むのが大好きだった。 絵本、本、雑誌、お菓子の袋に至るまで、文字を目にしたら手にとらずにはいられなかった。 一方で、作文は死ぬほど苦手だった。 遠...

    • 理想がすんごい高いんでしょうね

    • うん。 上手くも下手でもない普通だけど、中身が無さすぎてつまらない。 特筆した感想も沸いてこない。

    • 文章

      • 初めて公開した記事に反応あって嬉しいから全部返事しちゃう。 見てくれてありがとう!

    • この文章読みやすいよ。 読みやすいのレベルをこえられる物書きがどれ程いるか?って話だよなあ。理想が高いと文を世に出しにくいのかもね。人生に影響があるほどの文章下手からす...

      • 読みやすいって褒めてもらったん初めてかも。 めっちゃ嬉しい。ありがとう。 よいはてなライフを。

    • 絵でも文章でも、最初から上手に書ける人なんていない あなたが尊敬する文章を書ける人達だって、生まれたその日からあなたに感動を与えられるような文章が書けたわけじゃない あな...

      • 優しいアドバイスをありがとう。 自己表現とかハードルの高いこと求めずに、先ず書くことから始めてみる。

    • 表現って攻撃性と表裏一体な気がする。

      • それは考えたことなかった。 攻撃性こそがひとの心を動かす、真理な気がする。私にできるだろうか。

        • あなたはとっても性格が良さそうなのでそのままでいいのかも。

          • ありがとう。 ロボットに悪いやつはいないよ。恋人には気持ち悪がられるけどね。

    • 文章に感情が一切ない。 ロボットが書いた文章だと認識しそう。 そもそも「上手な文章」なんて決まってないものを求めてどうすんだか。

      • 私に直接会ってもそういう印象を持つんだろうな、って思った。 ハヤクニンゲンにナリタイヨー

        • 感情あるのに出すのが苦手なだけ。 こんな匿名の場で何を言ったところで(殺害予告とかヤバいことじゃなければ)問題ないんだから 適当に気軽にやりゃぁいい。 ただ、「人の心を動...

          • そうなのかな。じゃあ、感情を出せるようになることは一つの目標だな。 私は沢山の文章に心を動かされてきたから、つい憧れてしまうんだよ。一回ぐらいそういうものを創作したいな...

    • 言うて、「下手な文章」は誤字・誤用・文法ミスなどが多い文章と定義できるけど、「上手な文章」ってわりと人それぞれやんな。

      • そだね。 私は、誤字があろうが秩序だってなかろうが、心を動かす文章はカッコイイし、それこそが文章に求められるものだと思う。

    • 「ジョウズ」とか「サクヒン」とかカタカナで書くのはカッコつけようとしてダサいだけなのでやめた方がよい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん