2019-11-12

小学生の今一番好きな本

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/byline/iidaichishi/20191110-00150292/

学校でやったアンケートから先生ウケが良さそうなもの』を書く子が多そう

漫画よりは図書館にあるような本、単なる娯楽本よりは学習本の類を書く子が多そう、って意味で)って考えても妥当だし、

しろ「それでも男女とも上位なコナンすげえ」って話なんだがこれ。

あとズッコケはとっくに死んでるよ…今の小学生ほぼ知らんよ…完結して15年経ってるし…

あとゾロリなんかと違ってリアル日本舞台ファンタジー成分も薄めな分、描写も古いだろうしなあ。

逆にゾロリは30年経った今でも人気あるんだよね。最近の売上は同出版社類似ジャンルのおしりたんていに負けてるけど

(まあゾロリはほぼ男児向けだけどおしりたんていは女児人気も高い、って違いはあるんだけど。

ゾロリとよく一緒くたにされるが、実はあん下品じゃないんだよなおしりたんてい)

それでもまだまだ十分売れてるっぽい。来年アニメ化予定だし。

これ企画韓国な訳で、日本出版人は自国常識に囚われずに、他国成功例をどんどん盗むべし

普通に日本出版社サバイバルシリーズパクリみたいな科学漫画出してるけど、本家には敵わないのが現実

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん