2019-11-12

記事への反応 -
  • 【追記】 こんなに反響があるとは思わなかった。 気に障った人がいるようで申し訳ない。貶す気やマウンティングなんて微塵も考えてないよ。 好きな仕事だから稼ぎは関係ないと思う...

    • アラサーにもなって労働者やってる奴の気も知れない

    • お前は運よく手取り月50万の職につけたが、 同じことを目論んで転職していった人たちが今はマクド難民してたりするのが現実だよ。

    • 能力あるやつはいいよな、うらやましい

    • アラサーで障害者で週30時間も働けないから、月45万くらいしかもらえてないや。へへっ社会のお荷物よ

    • 手取り50万ってボーナス考えると年収1000万前後だろうけどどんな転職してるんだ

      • 年棒制の月払いでボーナスないところも多いやで とはいえ手取り50万は強いな 1,000万弱って所じゃないだろうか

        • いや、ボーナス無しで月の手取り50万は年収で750万ぐらいだよ。 ソースは俺。

          • マジで!?それくらいあるが手取りもっと低いぞ 来年になったら所得税で死ぬやつでは ……と思ったけど、そういえば口座振込にならない手当が色々あるんだった うーん確かそれ...

    • 俺30代在米だけど年収20万ドル(2200万円、ストックオプション入れたらもっといくかな)、残業一切なしの完全リモートで働いてるよ。突然のレイオフだけが唯一のリスクかな

      • あんたの所は物価も住居費も高いでしょうが いやしかし日本景気悪いわ

        • 一般日本人の能力が高給に値しないってのもあると思うんだよな 大学行って遊んでるだけだから

          • 何なら大学不要論が出てくるのが日本だから。 博士修士もゴロゴロいるアメリカとは勝負にならんわ。

    • わたしアラフォー寄りアラサーで年収350万くらいの正社員だけど 本当サビ残させる経営者全員逮捕されてほしいし 残業代とか要らないし投薬の関係で酒飲めないのでとにかくサッサと家...

      • アラフォー寄りアラサーって矛盾してるような。 アラフォーに寄ったらアラフォーでしょ。

    • なぜ正社員?もっと待遇悪い非正規山ほどいると思うけどなんか正社員にコンプレックスあるのかな

    • 元増田の見下す態度は一旦置いて、ワイもブラック自慢してる人はなんでコイツ転職しないんやアホちゃうか?とは思ってまうわ

    • フリーランスプログラマのPHPちょっとかじったようなクソ雑魚でも単価60万とか超えてるのに、なんでみんなプログラマーにならないのか みたいな話か

      • 単価が60万なら本人の年収はだいたい360万未満じゃね?

        • 商流が1個しかないなら今は2割~1割程度しか抜かない所も多いから年収600万はイケるだろ

          • 俺は正社員の単価80蔓延で年収420蔓延しかないんだけど、これは中抜きが多いの?

            • 社員一人当たりの売り上げが年1千万切ってる企業だろ? 言ってしまえば中抜きが多いともいえるけど、単に中間コスト固定費が大杉ワロリングって話しちゃうの。

            • 割合計算しろよ。一般的なギー○スとかの仲介業者(派遣会社ではない)のマージンは10~20%くらいだぞ。

    • 40で年収300万だけど田舎だし仕事は適度にヌルいのでこのままでいいかなと思っている

      • こういう場所で話してる年収なんて大抵都会の話だもんね嫌気がさす 全然いいと思う

        • 逆に低年収の話を聞いて安心していたらそれは田舎の話で、都会の場合はもっともらえてるのが 当たり前だろっていうパターンで殺された僕。

          • それも辛いな 年収なんて傷付くくらいなら自分がいかに満足できてるかではかるだけで十分だよ

      • 自分もそうだけど、10:30出社でいいから、この仕事でいいかと思っている。 足りないのは、クオリティオブライフの観点じゃなかろうか。

    • 同じように、月50万程度で激務、しかも月数回しか定時に帰れない仕事をしてる奴の気持ちがわからんわ。 会社員だとどんなにがんばっても二倍三倍程度で頭打ちだろ。 一生それ続け...

    • ナンクルナイサーです

    • 嫌味になるかも知れないが、家賃の要らない住む家があって、妻との二人働きだから、そんなに頑張って働く気にならない。 年齢はあなたより10以上上だ。

    • だらだらのんびり自由で400万の方がよくない?

      • 過労死で最も多いのが400万代のトラックドライバー

        • これは本当なんとかならんのかね 儲けを役員とかバックスタッフの報酬/給与に回しますだと は?は?は?ってなるけど ドライバーの生活が良くなるなら別に送料が上がっても問題無...

    • 年収700万で定時に帰れる仕事やらないのはなぜ?

    • 前職は残業100時間サビ残 年収200万のゴミ 今はほぼ働く事無く年収500万 雇われって本当に糞だわ

    • 10年前なら1000万円 5年前なら600万で煽ってた内容 増田も一緒に仲良く沈没してるだけだよ

    • https://anond.hatelabo.jp/20191111210608 「私利私欲はすばらしい」とかいう価値観はそろそろ終わると思いますよ。

    • ダメだここいつ

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2 2370 「身の丈に合わせて、大学行かずに就職すればいいじゃん」 10/31 2 4 191...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん