2019-11-11

受動喫煙対策2020年4月

健康増進法の一部を改正する法律が、2018年7月に成立しました。

今後、 2020年4月1日の全面施行に向けて、準備が進められていきます

改定は、望まない受動喫煙の防止を図るため、特に健康影響が大きい子ども患者の皆さんに配慮し、

多くの方が利用する施設区分に応じ、施設一定の場所を除き喫煙禁止するとともに、管理者の方が講ずべき措置等について定めたものです。

改正法により、多数の利用者がいる施設旅客運送事業船舶鉄道飲食店等の施設において、屋内原禁煙となります

全面施行となる2020年4月以降にこのことに違反すると、罰則対象となることもあります

*所定の要件に適合すれば、各種喫煙室(専用室、可能室、加熱式たばこ専用室、目的室)の設置ができます





anond:20191111125141

  • 電子タバコもアウトなの? 蒸気吸収率が99.9%とかなら許してあげてもよさそうなもんだが

    • https://www.jrs.or.jp/uploads/uploads/files/photos/hikanetsu_kenkai.pdf  そううまくはいかないっぽいね 舌下タブレットならいけるとおもうんだが吸収速度がないとニコチン依存患者たちは満足しないだ...

    • 確かアウト

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん