2019-11-09

愚痴が好きなやつ

職場で休憩になると愚痴ばかり言ってるやつがいる。

ほんと愚痴が好きなんだなって思うよ。

いや、本人は好きで愚痴ってるんじゃないとか絶対言うだろうけど、

きじゃない話を延々とするって意味がわからないし

聞いてるこっちが不快しかいからいい加減にしとけよ。

そもそも自分が正しいと思い込んでいるところから話が始まるから厄介なんだよな。

「あのばばあ、手が空いたら手伝うのは当然だろ」

とか平気で言ってる。

手伝うように言ってあげればいいんじゃないの?

私は仕事ができて周りにも気を遣えますみたいな自負があるなら

ちゃんと言って伝えればいいだけじゃないの?

愚痴をまき散らして周りを不快にさせないでほしい。

ほんと愚痴マイナスしかいからやめてもらいたい。

ちゃんと言って伝えたけど相手がやってくれないようなとき

愚痴るのは間違ってる。

悩みとして相談するのと違って聞いてて不快しかならない。

から愚痴なんかやめなよ。

愚痴でも、面白おかしく話したり、何かしらの知見が得られるような内容だったら

まだ聞いていられるけど、ただ相手を憎んで罵倒するような愚痴は言うだけ嫌われるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん