2019-11-08

パラリンピックって見に行ったことある

俺はない。

不謹慎な話なんだけどさ、

正直、オリンピックに比べると、放送局も大体的には取り上げないし、選手スタジオに招いてインタビューしたりもしない。宮根誠司とか小倉智昭とか、普段は偉そうなことばかり言ってる割には、結局、世の中で話題になってからのことしかモノを言えない人たちのようで残念。

実際に観に行ったら感動するのかな。

それとも、どうしても無理やり、いい人であらねばならないと思い込み障害者スポーツ理解のある振りをしてしまうのだろうか?

正直、無理やり理解をしめしているウチは、嘘の盛り上がりを続けていくだけみんな苦しいと思うんだよね。やる側も観る側も。

まあ、グダグダ言ってないで一度体験してくればいいやな。

  • 100年くらいしてサイボーグ技術が普及したらパラリンピックの記録がオリンピックを上回ってハチャメチャな大会になるかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん