2019-11-07

anond:20191107233059

普通にマスコミに取り上げられまくってたし、

日本はともかく海外だとマズいらしい」って認識くらいは多くの人が持ったはずだが

記事への反応 -
  • ポケモンで黒人キャラが問題になって無かったか

    • サトシがポケモンの格好を真似をしたとき、顔を黒く塗っていたヤツか。 欧米諸国ではブラックフェイスっつーて、顔を黒く塗ったりして黒人の真似事をするのは歴史的タブーになって...

      • ぐぐったけど割と最近の話なんだな。 最初から欧米でも放映される前提で作ってるはずだし 浜ちゃんも問題になってたのに気づかなかったのかな?と思ったけど 製作期間考えると間に...

        • 浜ちゃんのも一部の人がツイッターなどでさすがにまずいだろって問題にしようとしたけど 日本国内の希薄な人権感覚の圧倒的な空気が見事にスルーさせたよ。

          • 普通にマスコミに取り上げられまくってたし、 「日本はともかく海外だとマズいらしい」って認識くらいは多くの人が持ったはずだが

            • まさにそのとおりなんですよ! ところが、今だって浜ちゃん普通にテレビに出てるし、今更そんなこと蒸し返す人なんていないんですよねー

              • そういった国を越えての是非を白黒つけるのは難しいが、波風立てるリスクを避けるなら臨機応変にいくしかなかろう。 それに、この手の問題は一方的な話ではないしな。 例えば『ザ...

                • アメリカは暴力描写あると幼児向けとしては放映出来ない、ってのもあるよね。 だからアンパンマンもプリキュアもだめ(大人アニオタ向けとしてならいいんだろうけど、あくまで一部...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん