2019-11-06

vtuber暴露と心の底のどす黒いもの

ネットバイオリンを弾いたりしてた某vtuber個人情報がばらまかれていた。

音大卒でそれなりに裕福な家庭に育った人だったらしい。

それを見て、自分富裕層の家庭でも貧乏人でもない今となっては死語になった中流層の家庭で育ったことを思い至った。

から家族のために働くというような貧乏の苦労も知らず悠々自適学生時代を過ごしたが、労働なしで暮らせるほどよって立つ資産などないので時間を売って生計を立てている。

もし、富裕層に生まれたら。そういう想像をしてみることがある。

毎日自由だったら何をする。どこへ行きたい。何を考えていたい。

ベンツじゃなくて、軽でも走る。どんなに遠くへ旅行へ行ったって地球の裏より遠いところはない。高いものを食べても飽きる。

じっくりと悩みたい。悩む時間がない。疲れた。寝る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん