2019-11-06

anond:20191106152544

指定席で隣がノートパソコン仕事してるリーマンだったことが何度かあるが

社外秘」って書かれた書類とか画面が目に入るとつい盗み見てしま

書かれてなくても熱心に仕事してると、この人何を真剣にやってんのかなって気になって結局盗み見ちゃう

何のことやら全く理解できないし降りる頃には忘れてるんだけどさ

カリギュラ効果なのかな

記事への反応 -
  • twitterより引用 新人(33)が『仕事が間に合わない、多すぎる』と嘆いてたから何が違うのかなと分析したら新幹線の移動時間に仕事をしているか否かだったんだよね。 『移動が勤務時間...

    • 指定席で隣がノートパソコンで仕事してるリーマンだったことが何度かあるが 「社外秘」って書かれた書類とか画面が目に入るとつい盗み見てしまう 書かれてなくても熱心に仕事してる...

    • 就業規則に「勤務時間中は業務に専念すること」とあるから当然仕事しないとサボり~メンです

    • 当然そのためにスマフォやタブレットもあるんだろう?

    • 今移動中だけどはてなしかしてない 怒られるのかな

    • トイレも勤務時間に含まれてるからな

    • これ都合良いなといつも思う 出張のために普段の出社時間より数時間早く家を出ても、移動時間だからって時間外つけられなかったことがある (出張先に到着してから勤務扱い)

    • ふと思ったけど海外行く飛行機の中ってパソコンで仕事しなきゃなの?私は新幹線メインだから一応仕事できないことはないんだけど気になる

    • そりゃ新幹線に乗ってる間に片づけられる仕事があるのにスマホで遊んでて それで終わらないからって残業代つけて作業してたら一言言いたくはなるわな まぁ善/悪というほどではなく...

    • しなくていいわ

    • 仕事で使うものを一般公衆にすべてさらして問題がない会社ならいいかもしれんけど 外で出すこと自体ダメな書類とかが多いとそういうの厳しいってのをわかってほしいという感想。

    • 仕事をさせるなら、グリーン車が前提になります。

    •                                                                                    ...

    • JR運転士が乗務中スマホ 成田線の早朝、私用目的で https://www.sankei.com/affairs/news/180808/afr1808080035-n1.html

    • 引用ツイッターが何を言ってるのかマジで分からん

    •                                                                                    ...

    • いんじゃね。 始業時間に出張先に着いているようなルールにしてやれよ。 給料で時間を売るのが気に入らない奴はサラリーマンには向かないよ。 小資本でも自分でビジネスやって見る...

    • ただ景色を眺めてたいなあ あの硬いアイスを食べながら(もうないんだよね

    • 情報セキュリティポリシーに不特定多数の人が出入りする公共の場所では仕事をするなと書いてあるなら仕事しなくていい(どころかしちゃいけない)んじゃね

    • 移動が仕事

    • 仕事って言っても、メールの返信とか資料の作成とかの新幹線の中でもできるような簡単な作業なんでしょ。

    • 仕事しなくていいよ。移動は移動。

    • ビール飲んで寝てろ

    • PCとカバンをテーブルと座席に置いたままトイレ行ってる奴が隣でマジで頭大丈夫かと思ったわ。宇都宮で降りてったけど。 そもそも内部情報を外で開くなと思う。

    • ワイは社会人になってから新幹線乗ったことないやで

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん