2019-11-06

結婚したくねえ〜

いつ結婚するのかと両親から言われ続けて数年だけど結婚したくない

結婚したくないけれど気の合う同性とは一緒に暮らしてみたい

その同性とは友情の延長線上の関係でもいいし、恋愛関係でもいい

初恋は同じクラス男子だったのはよく覚えている

だけど成人して数年経ってみて、男性と付き合いたいかといえばそうでもなく、自分が惹かれる女性と親密な関係になりたいと思うことが多くなった

から自分レズビアンかもしれない!と考えたものの、男性を好ましく感じる瞬間も無いではない

未だにレズビアンバイセクシュアルパンセクシャルかは迷っていて、まあその辺は迷い続けているままでもいいかなと考えているのだけれど、結婚しろと言ってくる外野はそうはいかない

一度、同性愛者のニューステレビから流れるのに合わせて冗談っぽく「自分相手女の子の方が気楽だから女の子暮らしたい〜」みたいなことを母に言ってみたけれど、母からは呆れつつ否定された

父親同性愛者を頭から否定して嫌悪しているか冗談でも言えやしない

このまま一人で生きていくのはさびいからいつかパートナーを見つけたいとは思う

ただ、両親が望むような結婚絶対できる気がしない

それを考えるといつも憂鬱になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん