2019-11-06

父が亡くなって半年過ぎた。

闘病中の時の方がわんわん泣いたけど(私が)

いざ亡くなって、お葬式終わって、もろもろの手続きも無事済み、ああお父さん苦しくなくなってよかったなぁ、亡くなったあとのほうが泣かへんってどうなん、私めっちゃ薄情もんじゃない?

って普段考えて

今ふと あー、お父さんの古希とか喜寿とか米寿のお祝いとかすると思っとったのになぁ、還暦しかしてないなぁ、て浮かんだら

まーそら涙ボロボロ

親不孝な娘でごめん

  • あなたは全然親不孝なんかじゃないよ。 思い出を大事にするのは大切なことだけど、亡くなった人への気持ちにいつまでも囚われていたらそっちのほうが不幸なこと。 お葬式って、生...

    • なんで生き方を教えることができるの どう生きるのが正しいか知っているあなた様は教祖か何かか

  • そりゃぁ目の前で苦しがっていたらこちらも辛いが 亡くなって楽(?)にしていると思えば、まぁそりゃぁ普通じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん