2019-11-06

記憶の中の源氏物語

よく聞くのはロリコンマザコンモテモテ主人公の話っていう要約だったけど、そんな話だったっけ?

イケメン設定も幼年期にあるだけで、成人してからあんまりイケメン設定って出てこなかったような記憶

それより、不倫の話としての印象が強い。

他人の女寝とって孕ませてしまって(他人ってか異母兄弟で帝のなんだけど)なんやかんやで左遷(バレたのかどうかは作中で明言されなかった気がするけど、どうだったっけ?)、赴任先でも現地妻作って、事もあろうに都に復帰するときに妾として連れてきたんだけど、出来た妻だからそれを許して大円団、と思いきや、寝取り托卵はするくせに自分の妻には子供が出来なくて、すげー若い第二夫人を娶るもの過去イケメンも歳を重ねると小汚いオヤジ、第二夫人イケメン寝取られ孕ませられる。

第二夫人は流石に妻の意識で別れたいって言い出して出家すんだけど、「生活費仕送りしろ」「子供のと自分の子として育てろ」って異母兄弟で帝の兄貴に釘を刺される。

コイツ知ってるだろ。

で、自分の子として育てるんだけど、その血がつながらない子が第二部の主人公

第二部は自殺未遂とかしちゃうメンヘラ女をめぐる争いで、メンヘラ死すべしが座右の銘自分にはとてもつまらんかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん