2019-11-06

生きることが苦しい人の意味がわからない

からずっと疑問だったこと。なにがそんなに苦しい?

自分はまったくそんなこと思ったことがない。

別に自分成功者じゃない。日東駒専レベル大学を出て、誰も知らない中小企業で働いている。

しかに働くのは面倒臭いが、適当にサボって8時間やり過ごしていればお金がもらえるんだから、金がもらえないよりはマシだろうと割り切っている。

自分は三食美味しいもの食べて夜に布団で寝れたら満足だ。その快楽のためだけに生きている。それ以上なにを望む?

ネット見ていたら生きるのが苦しい、生きづらい、という言葉をよく見る。

居酒屋喫茶店でも隣の会話が聞こえてきたら、何かの愚痴を言っているやつばかりだ。

なんでそんなに不満なんだ?

なんでそんなに苦しがる?

自分にはわからない。今日松屋すき焼き膳を食って暖かい風呂に入ったから大満足だ。

それ以上なにを望む? なにがそんなに苦しいんだ?

  • 生きてりゃ満足ぐらい閾値を下げるのは大事なんだけどね 人生って難しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん