2019-11-05

anond:20191105225202

ピケティーっつうか常識範囲だと思ったんだが、

案外議論するのがタブーから言われてみないと気が付かない人は気が付かないか

記事への反応 -
  • それが一夫一婦制の起源やぞ

    • 一夫一妻制の起源は、 定期的にエイズみたいな振興性感染症が発生して、性豪ネットワークが根こそぎ死滅してしまうからだ。 コンドームみたいな避妊技術の発達や、性感染症を撲滅...

      • 何そのセックス版ピケティみたいな歴史観

        • ピケティーっつうか常識の範囲だと思ったんだが、 案外議論するのがタブーだから言われてみないと気が付かない人は気が付かないかも

      • コンドームみたいな避妊技術の発達や、性感染症を撲滅できる医療技術、さらには避妊技術 避妊技術が被ってるぞというのはさておき、 こんなの無い時代から、一部のモテ(金持ち・...

        • イスラム教みたいに、「男女とも不倫は厳禁」そのかわり「明確に結婚契約を交わして4人まで」みたいな形で 社会制度として埋め込まれた一夫多妻制と、今の微妙な一夫多妻制はちょっ...

        • イスラム教みたいに、「男女とも不倫は厳禁」そのかわり「明確に結婚契約を交わして4人まで」みたいな形で 社会制度として埋め込まれた一夫多妻制と、今の微妙な一夫多妻制はちょっ...

          • 日本の江戸でも男女比偏ってたせいで女は離婚しても簡単に再婚相手見つかる反面 一生独身の男も多かったというし (まあその分田舎は女の方が多かったわけだが、田舎は田舎で夜這い...

      • っていう論文もあるよねっていう程度の話 https://www.natureasia.com/ja-jp/ncomms/pr-highlights/10628

    • 性豪夫婦と清純な夫婦がいたとする この性豪夫婦はものすごい勢いで子作りしている 対して清純な夫婦は両方清く正しいアメリカ人で、夫は性豪夫の部下であり、愛する妻のために日夜...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん