2019-11-05

会社Apple信者時代から取り残されている

彼が信者なのは社内で有名。なぜなら自分自身で吹聴し回った結果だからだ。誰に聞いても「リンゴの人」で通る。かれこれ10年以上の実績だ。

そんな彼も、5年くらい前まではiPhoneMacBook片手にぶいぶい言わせていた。お局様や勉強熱心な若者には随分熱心にそれらのレクチャーをしたモノだ。

いま、彼は単なるリンゴの人になっている。誰も彼を頼りにしない。

信者のいうことが時代遅れだと気づいているから。

誰も彼もがiPhone一択時代じゃない。スタバでどやるならSurfaceがいい。

そもそも彼は信者ではあっても、表層的な使い方と知識しかない。

開発系が趣味の人が社内にいるが、リンゴの人は彼には声をかけていない。自分自身の浅い知識経験特攻した結果、艦これよろしく大破して帰ってきたからだ。衣服が乱れていたので、当時の腐オタがヒソヒソ言っていたのが印象的。なお、意気消沈していたところを階段で躓いてこけたらしいとは聞いた。


明日、彼が出張から帰ってきたら、もうMicrosoftが開発系の主軸を取っているぞと教えてあげよう。Githubも知らないリンゴの人はどう思うだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん