2019-11-04

面倒くさくなった原因ってネットのせいだよな

もちろんTVがつまらなくなったとかのも理由なんだけど、昔はアングラ系で動画ダウンロードとかだったのが、今じゃ当たり前のようにYou Tubeとかで配信してるよね。

ニコニコなんかは作業用と称して音楽聴き放題だし。

ゲームちょっと待ってればゲーム配信者が垂れ流すから遊ばないでストーリー見れちゃうし。

買い物だって店に行かなくてもネットで購入できちゃうし。

からTV時間に合わせて起きてなくていいとか、時間の短縮にゲーム動画で見ればいいとかになってる人も少なくないし。

Amazonやらネットショッピングで買えば家にいるだけで勝手に届くし、みたいな感じでネットが人の「面倒くさい」って気持ちを爆発させたと思うのね。

LLINEなんかもメール以上にリアルタイムで会話出来るし、手頃だから電話はしたくないとかそういう面倒くささが解消(?)されたとか言う人もいるし。

便利だけど、代わりに堕落しきった人は増えまくった感じ。

何でもかんでもネットで事を済ませたがるからネットで出来ないと逆ギレする人も少なくないから、良いところよりも悪いところの方が甚大でどんどん駄目な人が生産されてる感じ。

努力』とかそういう言葉を聞けば「効率わりー」とかバカにする人も増えた。

その「効率」を上げるための作業手順が理解できない子も増えてる。面倒くさいからググらないで人に聞けばいいみたいなスタンスの子とか多い。

こうやってかんがえると、便利で生活が充実するはずなのに駄目な人ばかり増えてて、しかもその人たちは充実してるはずの生活に満足できなくて、あれもやれこれもやれと企業やら行政やらにクレーム付ける人に変身してる。

尽きない欲を持つの人間らしさがあるけど、あんまりにも欲望だらけで、なんだかなって。

なんかやっぱりネットが駄目人間製造してる感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん