2019-11-03

ラグビーハカ

ラグビーはあまり興味ないんだけど踊る国と踊らない国があるのはおもしろいなと思った

どうして踊るようになったのか

どうして他の国は何もしないのか

自分なりに調べてみたけどはっきりしない

ラグビー発祥イギリスだということと植民地だったニュージーランドに伝わってニュージーランドポリネシア系の国も長い歴史があるというのはわかった

やたら燃えてる友達に聞いてみたんだけど無視

誰か教えて

  • 日本には俳句という文化がある 歌を詠む人と読まない人がいるけど

    • 聞き方が悪くてごめん 文化があるのはわかる それがラグビーで披露されるようになった起源と その文化がない国がなにもしないまま試合が始まるのが興味深いと思ったので

  • あれってニュージーとかそのへんの島に伝わってる伝統の踊りなんやろ

    • それは知ってる フィジーに言ったことあるし ハワイでポリネシアンセンターにも行ったし なぜラグビーで踊られるようになったかを知りたい 他の国が黙ってみてるだけで試合が始まる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん