2019-11-03

おっさんずラブアンチがうざい

9月27日公式ツイッター11月からシリーズが始まり春田と黒澤部長は同じ役名で残ることが伝えられると、一部ファンは荒れた。

リプ欄は「アカウントを分けろ!」「牧くんがいない!」「悔しくて泣けてくる」「ひどい裏切り」「ファンのことを何もわかっていない」などなど、厳しいリプで溢れていた。

うるせえ、嫌なら見なければいいのにわざわざ公式に石を投げるなよと思った。ましてや、今まで自分たちを楽しませてくれていた相手なのに。もしこのリプ欄をお前らが好きな牧くんが見たらどう思うかわからないのか?おっさんずラブって民度低いんだなーと言う印象が残った。

そして昨日11月2日、新シリーズ放送された。自分リアタイはできなかった。

ジャンルではあるが、ツイッターのTLを見ていたら「おもしろかった!」と言う声がちらほら。トレンドも一位だったらしい。

ここで性格の悪い自分は、公式に石を投げたやつらが手のひらを返すのを見に行こうと思った。

結果、自分確認した中で、手のひらを返している人間はいなかった。次のどちらかのパターン

①見ない。土曜は早く寝ますツイッターを離れます。と宣言してる人もいた。見たくないものは見ない、非常に健全判断だと思った。

②見る。見た上で、めちゃめちゃdisる。「つまらなかった」「三十半ばであのキャラは痛い」(前作もそうだっただろうが)「キツイ女とぶりっこしかいない」「テンポ早すぎ」「テンポ遅すぎ」などなど。わざわざタグをつけてまで延々と愚痴をこぼすアカウントもあった。最初から穿った目で見てたら絶対楽しめないだろう。時間無駄ほとんど牧ファンだろうし、牧の印象も下がるのでは?と言う感じ。

まあドラマを見ておもしろい、おもしろくない、どう感じるかは自由だ。でもあいつらがわざわざ来週も見ておっさんずラブdisり続けるかどうかが楽しみである

上のdisりを散々見たあとにドラマを見た。自分おもしろかったので来週からも見ます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん