2019-11-03

anond:20190603140338

アメリカのナーサリー結構高いという噂をきくね。

そして、それなりの収入の人が望む私立のナーサリーの月謝が結構高いらしい。それでキャンセル待ち100人からしい。

そういうところには児童教育とか児童心理学とかのPhDを持っている人がいるんだとは思うけど。

多分、貧乏人な夫婦共働きして保育園を使うというのとはまるで話が違う。

日本で言うと、保護者面談夕方以降や土日にもやってくれて、お受験対策語学教育なんかもやってくれるような私立の非認可保育園に通わせる話か、高額月謝が必要私立幼稚園にやるような話に近いのではないかと思った。

記事への反応 -
  • 娘を大学にいかせるのに費用がかかる 生まれたばかりのもうひとりの娘の保育園料も同じくらいかかるしね ってさらっと言ってて 本来大学にいかせるくらい支払うべきで つまりは保育...

    • アメリカのナーサリーは結構高いという噂をきくね。 そして、それなりの収入の人が望む私立のナーサリーの月謝が結構高いらしい。それでキャンセル待ち100人とからしい。 そういうと...

      • だから散々言ってるんだけど、そうやって差がつくと思ったら、補助なんかなくたっていくらでもジャブジャブするわけよ 程度が低くて誰がやっても同じだと思ってるからこそ、隙あら...

      • 違うよ。 そもそもアメリカのナーサリーは基本的に私立しかなくて日本で言う「認可保育園」ってのがない。 なので税金補助がないのでどこも高い。都心部なら月1000ドル以上当たり前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん