2019-11-03

記事への反応 -
  • すだち好きな母がたくさんくれた。20個ぐらいあると思う。

    • いいなー たまことうふにかけるとオーマイ昆布だよ

    • 塩ラーメンに薄切りスダチを入れる。

      • よさそうだな。薄切り下手だが試してみるわ。ありがとう。

    • すだち風呂

    •   すだち-- うどん ジュース 鶏   かぼす-- うどん ポン酢 ケーキ 鶏                                              ...

    • 焼いたさんまにぎゅっと絞りますニャ 🐈そのかかってないはじっこのさんまを少しくださいニャ。

    • 醤油をかけるときに一緒に使うといいよ 冷ややっことか、焼き魚とか、お刺身とか

    • 味噌汁に汁を絞ってもなかなかいけるぞ!

    • 刻んだ白菜にオリーブオイルと塩と一緒にかけてもんでさっぱりコールスロー。鰹節かけてもいいね。

    • 皮をすこし削って冷凍 あとの実はすべてクシガタ切りで芯とヘタも切り落としたすぐ絞れる状態で冷凍

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん