2019-11-02

たぶん息子がギリ発達障害じゃないレベル

個人的には発達だろうがなんだろうが、すべての人は少なから障害なり人並み外れた能力なりを持っていると考えている。ので、認定されようがなんだろうが良いと思ってた。

ただ、おくさんとしては発達障害というレッテルを貼られる事に強い恐怖を感じているみたい。精神的にもだいぶ参ってきている。

どうすればいいんだろう。

自分の周りにもなんかおかしいなって思う人は居るし、それぞれ自分人生を生きている。レッテルを貼られてない自分もその内の一人だと思ってる。

自分の子供がレッテル貼られるのってどう?つらい?

こんな時どこに相談すればいいの?レッテル貼られたら相談窓口はいっぱいある。でもギリギリボーダーライン上にいる(と思ってる)人間はどこに相談すればいいの。

相談レッテル貼りに近づく対応はきっと駄目で。健常者の悩みを聞く場では役に立たないのだと思う。

  • ガイジがガイジを増やした時点で手遅れなのでそんなこと言われても困る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん