2019-11-01

みんな人生楽しいのか?

好きなことも楽しいこともそれなりにあるんだけど、それら全部を合わせても人生のめんどくささに到底かなわない。キャリア健康介護年金、税、免許更新マイホーム、適度な運動政治的正しさ人間関係……

ずっと部屋でぐうたらして好きな時に好きなだけ買い物して旅行して…ってできるんだったら人生も悪くないと思えるんだけど、全然そうじゃないんだよな。週7日のうち5日も労働に潰されるとマジでなんのやる気もわかなくなるし、常に体がだるい。これをあと40年も50年もやるのかと思うと本当にうんざりする。

みんな人生楽しんでるのかな?だから子供なんか作ったりするんだろうか。これが平均的な人生だったらとっくに人間滅んでそうだから、まあ俺が特にダメなんだろうなあ。

  • ごくろうさまです 俺はあと20年ちょっと なんだかんだであっという間だお

  • 人生が楽しくないのはドーパミンが足りていないのではないかな ドーパミンさえあれば人生どんなときも前向きで楽しく暮らしていけると思うね

    • 「どんなときも」と仰いましたね。 私の困りごとぜんぶあなたに差し上げますよー。朗らかに生きてね。

      • 前提を無視してはいけません ドーパミンさえあればと申しました そして充分にドーパミンがあったらこんなところには来ないのです

    • 報酬 音楽 栄養(蛋白) 瞑想 ドーパミンを出す方法 https://studyhacker.net/dopamine-bunpitsu

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん