2019-10-31

anond:20191031223036

そういうどっちもどっち論は興味ないので

10年前から比べたら明らかに性的コンテンツ規制が進んでいるし、オタク自身感覚すら変わってきている

(少なくとも今では「児童ポルノ何が悪いの?」と堂々と言う奴はオタクであってもごく僅かでしかないよな)のに

ただ昔はポルノ規制する請願出しては表現の自由とかの兼ね合いで却下され、性犯罪を誘発するからエロ漫画制限しようという法案を出してはエビデンスがないと棄却され、

その上ポルノ規制論に同意するようなフェミニストコミュニティ勢力も今よりずっと小さく、

あの頃のフェミニストは今以上にうまく立ち回れてなかった気がする

こういう認識を持っているのが歴史修正甚だしいと思っただけ

コンビニエロ本禁止されたのもう忘れたんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん