2019-10-31

学生のころにクリエイター現実を教えてほしかった

漫画家よりも編集者のほうが儲けていること

映画監督より映画プロデューサーのほうが儲けていること

ミュージシャンよりレコード会社社員のほうが儲けていること

タレントよりもタレント事務所のほうが儲けていること

名前の出ない裏方のほうがリスクが少なくて安定していて給料が高いってこと誰かに教えてほしかった

  • 上まで行けば左側の方が遥かに儲けてるだろ 左側はピンキリ激しいってだけで

  • リスクが少ないってことはリターンもそれなりってことや 安定と最大瞬間風速どっちとるかの好みでしかない

    • 子供いるなら安定一択でしょ

    • でもクリエイターが月収10万でバイトしているのを横目に年収1000万で有給取って旅行行ったりするんだぞ

      • そりゃリスク勢の底辺と安定勢の上位を比べたらどの業界でもそうやん

      • 他人の足を引っ張るよりクリエイターも含めた皆がそんな生活を送れる社会を目指そう(いい笑顔で白い歯をキラッと光らせる)

  • その漫画編集者だの映画プロデューサーだのの高収入を支えてるのは一握りの超高収入漫画家や超高収入映画監督

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん