2019-10-31

女性人権という言い方をするから格差が広がる、個々人の尊厳尊重しろと言えばここまで男性vs女性対立構造にはならなかったんじゃないかなって考えることがある

男性から一概にこうだということはないし、女性から一概にこうというものもない。誰もが平等に生きる社会必要なのはそういったジェンダーロールの軽減じゃないかなとも思う。

まあそうなってくると少子化が進むだろうけど

LGBTについては社会理解を進めて性別適合手術保険適用にするなどの取り組みに力をいれてほしいし、社会的にゲイレズバイも受け入れられるようになるといいねジェンダーロールが軽減されて、相手の事を"人間として好き"である点が尊重されるようになれば良いね

性的嗜好がわからないので、普通はどういう風に普通は考えるのかわからいから俺には難しい。

性別に対する責任感を持っていないから、男らしいも女らしいもわからない。だからこういう意見を持ってるんだけど、皆さんはどうお考えなのだろうか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん