2019-10-31

横浜役所、いい人ばっか

投稿

少し前に、勤めていた会社退職し、自分会社を立ち上げた。

それに伴い、いろんな役所に行った。

法務局税務署県税事務所区役所年金事務所、他にも行ったかもしれない。

個人的役所にはあんまり良い印象がなくて、海外入国審査場のような雰囲気イメージしてたけど、全然違った。

みんなめっちゃ良い人。どこに行っても良い人ばっかり。

対応も丁寧だし、物腰も柔らかいし、とにかく親切。

多分10人弱くらい関わったと思うけど、嫌な人は1人もいなかった。

男も女も、若者も年配も全員良い人。

税務署に行った時なんて、提出した書類の控えを持って帰り忘れた俺を、建物の外まで、結構距離走って追いかけて届てくれたし。

ありがとうございました。

という感じで、横浜の私の住んでいる地域役所の人はみんな良い人ばっかりだったんですが、他の県とか地域でも同じような感じなんですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん