2019-10-31

anond:20191031120806

KTかよ

けん【剣】 の解説

両刃 (もろは) の刀。また、広く両刃片刃区別なく大刀 (だいとう) をいう。つるぎ太刀 (たち) 。

記事への反応 -
  • 片刃は刀。両刃は剣。合わせて「刀剣」。ただし広い意味で剣は刀に含まれる。 かた‐な【刀】 の解説 1 武器として使った片刃の刃物。 けん【剣】 の解説 1 両刃 (もろは) の...

    • つまり剣を刀と呼ぶことはあっても刀を剣と呼ぶことはないんだよ! 逆じゃね?

      •       ┏━刀(片刃) 刀(総称)━┫       ┗━剣(両刃) こうだろ。

        • かた‐な【刀】 の解説 1 武器として使った片刃の刃物。 よく読め

          • 刀=武器として使った片刃の刃物。 剣= 両刃 (もろは) の刀。 つまり総称は刀だろ。 「剣使いの主人公」に「片刃の刀を使う主人公」を含めるのはおかしい。

            • KTかよ けん【剣】 の解説 1 両刃 (もろは) の刀。また、広く両刃・片刃の区別なく大刀 (だいとう) をいう。つるぎ。太刀 (たち) 。

        • 総称は刀剣、なっ!

    • 【広義の剣『狭義の剣』『刀』】 だから刀は剣に含まれるから、狭義の剣を刀とは呼べないし、広義の剣を刀と呼ぶのもおかしい。

    • 「OOソード」はすべて剣だぞ。愚か者の未来は悲惨だ・・・ヨヨヨ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん