2019-10-29

anond:20191029122426

親は子のことを最も理解していないから仕方ない。自分のモノを受け入れるのが子供と思っている。だから矯正や説得は無意味

「1:時間指定した方が安心」「2:その時間になら誰かいるだろう」「3:いなくてもどうにか届けてくれるだろう」

わざわざ時間指定するのは、その方が確実に届けてくれるという思い込みがあるんだと思う。いつ配達されるかがわからないと不安になってしまっている可能性がある。全くの無意味なことだが、時間を書かないと届かないという強迫観念を持ったらもう一生続くだろうね。空白があったら埋めたくなるのだろうか

あと、自分がその時間いるか相手もいるだろうという思い込みは強烈だ。人の生活リズムを知らない人は多い。不治の病。


そして最終的に届くのだから相手にとって時間指定を辞める理由がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん