2019-10-28

物語のために愚かになる登場人物

この前ブラックオルフェっていう古い映画見てたんだけど

ストーリー結構ゆるくて、「命が狙われてるの!」といいながら一人で人気のないところに逃げたり(ピンチになった)

顔を隠して知人と入れ替わっているのに、入れ替わった知人は顔を隠さず人混みの中で騒いだり(入れ替わりがバレた)

ストーリー進行のために登場人物が愚かな行動をしまくっていて面白かった

こういうのってなんか名前付いてるのかな?

似たような作品あったら見たいから教えて

追記

色々ありがとう!御都合主義と言ってしまえばそれまでなんだけど、あまりイライラとか違和感とか感じさせなくて

ああ自分は今物語を見てるんだなーってのを感じさせる空気感がなんとなく良かったんだ、愚かとか言ってしまってごめんよ

特定の誰かへの感情移入じゃなくて、視聴者として作品と一体化する感じ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん