2019-10-28

今年後半に入ってから明確にデレステ衣装がダサくなったから、いやらしくみえるようになった。

プレイし始めて 3 年半ぐらいになる女Pだ。ちなみにととき担当です!よろしくお願いします。

から音ゲーが好きだったので、iPhone6S に機種変したのを機に適当インストールしたのがこれだった。

最近は常設復刻ガチャを回すために日々イベントを走っている。

そんな私も

https://togetter.com/li/1422540

を見て思ったことを適当に書いてみようと思う。

デレステそもそも今までも露出が多いものはたくさんあった。

デレステ公開初期のハロウィン限定ときんとか。とときんも大学生とはいえ未成年だ。

3Dモデルにはがっつり谷間に影が入っている。

でもそんなにいやらしい感じがしない。

なぜなら、衣装デザインがすごく可愛くて、かつ洗練されているからだ。

淡い黄色と水色とピンク絶妙な組み合わせが、外国お菓子みたいでおいしそう。

帽子や靴などの小物への細かいこだわりとかアイドルへの愛をすごく感じる。端的に言って超好き。

こんな衣装であれば多少露出が多くとも、それを補って有り余る可愛さのあまりアイドルが喜んで着てくれる気がする、多分。

こんな感じで、かつてのデレステ露出は多くも、それを着るアイドルのために徹底的に拘ってデザインされていたのだ。

一方最近SSR!!!奈緒のやつとか蘭子のやつとか!

なんかダサいダサいせいでいやらしさしかない衣装なっちゃうのよね。

色合いが垢抜けてないし、ディティールへの凝りもあんまり感じない。

何周も SSR 出してるアイドルだと衣装ネタ切れなっちゃうし、いやらしくするしかないのかな。

露出過多による、露出過多は避けられないのか...

とはいえ4周目SSRのとときん最高に可愛いので好き。

最後に、ソシャゲストーリーには基本興味ないので、個人的にはどうでもいい。

  • ダサいのは同意。でもいやらしいというか、なんというか、率直にいうと俺は「下品」だと思う。 俺もとときんすきだけど、とときんはおっぱいでかいしすぐ脱ぐえろ要素提供キャラだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん