2019-10-28

anond:20191028005812

政府がいらんことしたり

あっこれはとりあえず遠くに逃げた方がいいですわ

ってことが起きる可能性は十分にあるから

311の時もなぜかATM利用制限設けたし(被害の酷かった地域でなく東京でだぞ)

1. 電子決済が出来なくなるトラブルが発生する可能性があるから

2. 逃げた方が良さそうな状況の時にATM利用制限が発生する可能性があるから

3. 金無いなりの防衛資金政府に把握されたく無いか

そんな時にスマホ宝石/金や証券だと困るでしょ

記事への反応 -
  • タンスに(日本国の発行したクーポン券にすぎない)現金・国債を溜め込んでは 災害で失う性癖のある日本人 それでいて国債発行残高がとか気にする リスとはちがってどんぐりじゃな...

    • 単純に電子決済出来なくなることを想定しての話じゃよ 台風の時に現金おろしておくのと一緒 金ないけど、海外に飛べる程度の現金はタンスに置くと思う>完全に電子化されたら

      • 流失消失インフレを考えると金銀宝石とかでよくね?  ならスマホそのものが一番換金性たかくね?

        • 災害時に スマホで買い物出来ない(電子決済できない)から 金なくても現金は残すなって話なのに スマホや金銀宝石が良いとは? 変な子だよ

          • 金無くても現金「のこしておけ」だろ・・ そんで海外逃亡費用を火事場泥棒にとられるって心配して逃げそびれるやつや

            • 政府がいらんことしたり あっこれはとりあえず遠くに逃げた方がいいですわ ってことが起きる可能性は十分にあるからな 311の時もなぜかATMに利用制限設けたし(被害の酷かった地域でな...

        • ではタンスに大量のスマホを・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん