2019-10-27

anond:20191027172107

引きこもりから友人らしい友人がほとんどいない……。

ツイッター相互フォロワー遠距離恋愛で付き合ってたこともあるけど私がメンヘラから1年半後にフラれたんだ。人間性問題があるからなかなか難しいよ

記事への反応 -
  • 大変申し訳ないことに自殺できそうにないから真面目に考えたい。 自閉症スペクトラム(≒アスペ)とADHDの両方を持つ人間が自力で生きていくにはどういう方法があるんだろうか? 今は病...

    • ガルちゃんによると専業主婦を目指すのがいいみたいだ

      • 見た目がかわいくないからだめだ……あと料理が苦手

        • あんまりそういうのは関係ないと思う ノムさんの嫁のサッチー然り お互いがお互いを必要とすれば良い けども障害のあるなしモテるモテない関係なしに なかなかそういう結婚はできな...

          • 引きこもりだから友人らしい友人がほとんどいない……。 ツイッターの相互フォロワーと遠距離恋愛で付き合ってたこともあるけど私がメンヘラだから1年半後にフラれたんだ。人間性に...

            • それでええやん。そういう感じで友達増やせば 友達自体が心の負担になるリセット癖があるならば やっぱ自分の足でしっかり立つしか無いと思う 1つ1つ出来ることを増やして自己肯定感...

              • 自分の足でしっかり立たないとだよね……。自己肯定感もなんとかしたい。自己肯定感の低さゆえに人に迷惑をかけることもあるし。 まずは日々の生活を少しずつ変えていくことからだ...

                • 話の途中に入っちゃってごめんなさい。 自分も自己肯定感が全くないタイプ。 仕事関連の人、友人に「ネガティブすぎ」「自信なさすぎ」って言われてます。 自分もどうしても直らな...

                  • 正直だれかが話の途中に入ってきててもわからないので大丈夫ですよ!笑 自己肯定感の低さを割り切ってポジティブに考えていてすごいなと思いました。つらいことは多いけれど、自己...

        • 女の子であることは七難隠すよ。 ただ、結婚は女の墓場でもあるから勧めるわけにもいかないね。 親御さんと一緒に安定的な生活を目指すのがいいと思うけど、仲が良くないとのこと。...

          • 結婚は女の墓場かぁ……結婚はおめでたいことだと思うけど、たしかにいいことばかりじゃないよね。 ひとつ屋根の下で親と暮らすことから脱却したいんだ……。お互いの言動がお互い...

        • みための可愛さは9割作れるから問題ない。もっと深い問題は、自分が可愛くなりたいと思うかどうか

          • 可愛くなりたい気持ちは大いにあるんだけど、肌質に問題があって化粧ができないから顔の可愛さが作れないんだよね! 悲しいことに!

            • 自分のため(セルフイメージの向上) 可愛くありたいはわかるけど 養って貰うためにってどうかと思うぞ 一部のシンママや考え無しの風俗/水商売の方々を見てても思うのだけど なぜ自...

              • 養ってもらうためだけに可愛くなりたいと思ってるわけじゃないよ。 可愛くなる=自分のためでもあるし他人のためでもあると思う。 可愛かったら他人の目や心を汚さなくて済むし! ...

                • 他人の目を汚すって発想がすでに健全じゃない そのままでいいんだよ。自分を削るような発言や人を相手にする必要がない 共感性の高さを健全な方向に仕事に活かせるといいね HPSに向...

                  • HSPだって一言も言ってないのにおおよそ見抜かれている……。 「そのままでいい」ってのがなかなか難しい。そう思えるようになれれば自虐的なことを言ったり考えたりして人に迷惑を...

            • 肌質とかいうのもきっと改善できるよ。実家を出て独り暮らししたり引っ越ししたりすると生活環境を変えるチャンスだ。 化粧品は可愛さのうちの10分の1位だよ。そうじゃないと化粧...

              • 生活環境変わったらよくなるといいなー。 そりゃ中高生には若さがあるから! まぁ中高生の時から私はブスなんだけど!

    • というか普通に働けばいいと思う XX出来ないとXXしてくれる相手が見つからないって考え方は不健全だが 生殺与の権利を他人や社会へぶん投げちゃうのもそれはそれで不健全だ とりあえ...

      • 「世帯分離」っていう言葉をさっきまで知らなかったからなんだか情けない……。 せめてお小遣い程度くらいは自分で稼ぎたいのだけど本当に怖くて。でも働きたくないからそう言って...

        • 最初から障害者採用や支援目的でやって採用やっている会社で働くといいと思う 生活保護前提で安いアパート探して入居 入った後に生活保護申請 それからゆっくり考えるといいと思う ...

          • >最初から障害者採用や支援目的でやって採用やっている会社で働くといいと思う たしかにそういうところなら普通のところで働くよりも許される気がする。 あんまり詳しくないんだけ...

            • 増田の異常なアドバイスを真に受けるなよ。

              • 異常かどうかはわからないけど全部正しい情報だと思い込むのはよくないよね。忠告ありがとう。

            • 田舎の古いタイプの親や公務員やってる親なら怒るかも知れんけど 郵送できた手紙に支援出来ませんって親にサインして貰って終わり 一緒に暮らすとストレスと言うのは重大に受け止め...

              • サインしてもらって終わり!? そんなもんなんだ……意外と軽いんだね。 でもそうだよね、生活保護はあくまでも一時的なものであるべきだよね。心と生活を立て直すのにどのくらい時...

    • 余り多くの人と会わないでいい仕事。 会社ならなるべく小さめな所。全員顔を合わせる位の人数じゃないとチームプレーが求められると思う。それにこちらが考えも及ばない常識をル...

      • 丁寧かつ具体的に教えてくれてありがとう。 今まで5つくらいバイトしてきたけど、客が少なく働いている人数も少ない田舎のコンビニでのバイトが一番長く続いたからとても的を射てる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん