2019-10-27

チュート徳井ADHD議論不毛

チュートリアル徳井ADHDだ」と言うと、「脱税許せという事か!」と勝手解釈をする人間が多すぎる。

そんな事は一言も言っとらん。脱税を許しても許さなくとも、チュート徳井ADHDだろう。脱税以外に、履修登録ができなくて単位ほとんど取れずに大学中退とか、金はあるのに電気水道止められたとか、レンタルビデオ長期延滞で何十万円も払ってるとか、病的に管理できないエピソードが多すぎる。

許すか許さないかはともかく、病的に、締め切りや長期管理が苦手な人間なのだということは誰にでもわかる。脱税は悪意でやった可能性はあるが、ビデオ延滞料何十万円も払うとか、悪意じゃ説明できない。脱税以外に病的な面がある事はその通りだろう。

からこそ、お笑いみたいな瞬発力だけが評価される世界しか生きられない事を本人も自覚してたのでは?

で、徳井脱税した分の税金と、罰金に当たる追徴課税はもう払ってる。脱税で国に与えた損害はもう償ってる。

許すか許さないかは、その上での議論。長期管理が病的にできないので、瞬発力を磨いてその世界では高く評価されてる人間を、「長期管理普通程度にできない」という理由で潰すかどうか。これだけ事件起こしたんだから、今後は誰か雇って金管理すると思うので、テレビに出してやって徳井税金払わせ続けた方が国民は得をすると予想されるが、損してでも理由があっても見せしめテレビに出さない方が、脱税者を減らす効果があるかどうか。

許す許さないの話は、そういう議論なんだということがわかってからやってほしい。不毛すぎる。

  • でもいい歳した大人が、自分のそうした特性を知っているなら尚更 周囲に相談するなり、金で解決して他人に任せるくらいのことはしろよと思うんだよな 芸能界で仕事やれるだけの能力...

    • 同情することと許す許さないは、また別のことだよ。 同情はしないが、だからといって仕事奪っていいわけじゃない。

  • 「チュートリアル徳井はADHDだ」と言うと 上司でも医者でもないのに今のタイミングでそれを本人以外の者に発言することが擁護論と見られることに気づかないんだな このタイミング...

    • 擁護論と見られる事には気づいているが、擁護論だと思うのが間違いだって言ってるの。 日本語読めないのなw

    • 擁護論と見られる事には気づいているが、擁護論だと思うのが間違いだって言ってるの。 日本語読めないのなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん