2019-10-24

anond:20191024005404

どうせ死ぬなら全裸の方が良いと思うけどなぜか服は脱がない

記事への反応 -
  • 何の意味もないじゃん。

    • どうせ死ぬなら全裸の方が良いと思うけどなぜか服は脱がない

    • 最期くらい規範に従いたい

      • だいたい本気だすときって靴脱ぐじゃん? 靴の方が素足より性能高いけど 素足の方が自分のすんごい能力受け止めきれない靴より 性能いいみたいな こんなクソみたいな私の能力を受け...

    • あの世に持っていけないからだよ

    • 日本人だからじゃないかな。 靴を履くというのは内と外の切り替えのようなものだから、 永遠に外に出ないという意味があるのかもね。

    • どうせ奪衣婆に脱がされるしそのあと草履を履くんだし予め脱いでおいて正解なのでは

      • その理屈だと、靴だけでなく服も脱いでおくべきとなる 「靴だけ」の理由がよくわからない 服を脱がないのは公然わいせつ罪がどうのこうのというなら 近代以前、また人けがない場所...

    • 靴の重さで脚から落ちないように(ちゃんと頭から落ちて死ねるように)

    • お前の靴サスペンション入ってないの?

    • 元々の理由はいろいろ言われてる 現代人は脱がない 例外として脱ぐ例も少しはあるけど 飛び降り自殺するときは靴を脱ぐものだと刷り込まれてるからではないか

    • 靴がクッションの役割をしてたすかることを防ぐため。

    • ここから飛び降りたことを示すため

    • 少しでも軽くなりたいからだよ

    • 今期やっているバビロンというアニメでは、靴を履いたまま集団飛び降り自殺してたぞ。

    • 革靴とかヒールとかだったら脱ぐかも。 縁に立った時にズルってなって失敗した体制で落ちるのなんか嫌じゃん。 スニーカーだったら脱がないかもしんない。

    • 靴で飛んだら着地できちゃいそうじゃん。

    • 脱げて誰かに当たったら危ないじゃん

    • 足の臭いで死臭を誤魔化すためだよ。 新幹線とかで靴脱いでるリーマンいると凄い臭いするだろ。

    • 脱いでも脱がなくてもいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん